アオイソラ

音楽制作等の活動してます。イベント前後に更新するブログ。

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

PAGE TOP

ほのぼのお茶会 

5/22 岐阜のイベントというか東方オフ会みたいなものなのか、ほのぼのお茶会行ってきました。
今回で自分は参加2回目!
とりあえずまったりしたイベントで、ただひたすら自分はお菓子ばっかり食ってましたがww
というわけでスペースはこんな感じ。
honobono2.jpg

配置は、壁ですよ(笑
というか自由な配置なのでどこ使ってもokみたいな。

知り合いの人もいたので、話したりほんと気楽に過ごしてました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

次回のイベントは6/4の山梨のメイプルフェスティバルに参加します。
こちらもまったりしたオールジャンルイベントですがよろしくです。

補足:

今回無料で配ってたCDのトラックリストはこのとおりです。
01.Pleasant time Ver.1 原曲:無何有の郷 ~ Deep Mountain
02.I float, date Ver.1 原曲:広有射怪鳥事 ~ Till When?
03.Scenery o'clock 23 Ver.1 原曲:ネクロファンタジア

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

M3お疲れ様でした 

4/24の同人音楽イベントの春のM3にサークル参加してきました。
参加された皆様お疲れ様でした。
ここのところ仕事が忙しくて休日もほとんどなくて、新譜はほとんど諦めてたのですが、前日に1曲だけ未収録で作ってた曲がPCから出てきたので、お勧めの曲2曲をボーナストラックとして入れて計3曲のCDをとっさに作ってしまいました。
新しくうちのサークルを知る人たちや、毎回来てくれてる方のために何か作って出したいと思い、ちょっと急ぎで作ってしまいましたが。

前日仕事してたので、新譜は無理だなとツイッターで言ってたものの、ほかのものを探してる最中に1曲結構前に作ったやつが見つかったので、これは作れということなのか?!と思いなぜか夜中の11時頃から焼き作業ww
ある程度焼いたら、直ぐにジャケデザインどうしようか悩んでて、とりあえず使いまわすかみたいな(汗
夜中の2時過ぎに車で会場に向かう途中、横浜のキンコーズ寄って朝6時頃ジャケを作ってました。
そんな感じで出来たのがこのCDです。
ref001.jpg
中身のCDは自分でマジックでサークル名と私のサイン入れときました(汗
なので1枚1枚が世界に1つのCDとか?(笑

ジャケはこんな感じですね。

refreshing
ref00.png

ボーナストラックと入力したつもりが、Bonusだけになってたとか、後で気づきました・・・(^^;

とりあえず会場着くなり駐車場遠かったりいろいろ汗だくになってスペースで準備作業してたら、すっかりお品書き、家に忘れてきたことに気づきまして・・・。
やっちまった感が・・・。

イベント開場してスペースに買いに来てくれた方もいつも買ってくれる方や新しく買いに来てくれた方もありがとうございました。
おとなりさんもとてもいい人たちで、いろいろ話もして楽しかったですね。
そんなこんなで、新譜というか宣伝的なCDみたいなのを出しちゃったたわけですが、良かったと思っています。
次回のM3は、余裕を持って作品を完成しようと思いますので、これからもよろしくお願いします。

今後の予定は、5/8にビックサイトで開かれる例大祭に東方弦楽郷(L08b)さんで新譜の委託予定してます。
こちらは東方アレンジCDです。
そのあとの予定は夏コミと地方イベに出る予定です。
それではこれからもよろしくお願いします。

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

ようせいげんき!8 お疲れ様でした。 

1/24に大田区産業プラザPioで開催されました東方合同イベントにサークル参加してきました。
予報では東京は雪になるという事でしたが、大外れしてましたね。
天気がめちゃ良かったですね。
鹿児島や鳥取あたりは吹雪だったそうで、大変そうですね。
蒲田駅周辺はとても晴れてました。
2016_1_24_1.jpg

いつもお世話になってる東方弦楽郷のhamaさんと一緒にサークル参加してとても楽しい1日を過ごしました。
サークルスペースはこんな感じでちょっと新譜は間に合わないので突発的ななにかでもいいからだそうと思い、過去に作った空と冬にちなんだ曲をどっさり詰め込んだCDを出しました。
2016_1_24_2.jpg

tiruuu.jpg

今回使った絵は、また次回にCDジャケとして使用しますので楽しみにしてくださいね。
うちのCDお手に取ってくれた方々、ありがとうございました。
イベント参加された皆様お疲れ様でした。
次回も良い作品ができたらと思います。

これからのイベント参加予定はこんな感じです。

■2016年3月26日(土) 桜だより参
場所:大田区産業プラザPio

■2016年4月24日(日) M3-2016春
場所:東京流通センター(TRC)

■2016年5月8日(日) 博麗神社例大祭
場所:東京ビックサイト 東方弦楽郷さんで委託

それではまた会いましょう~。

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

C89落選しました 

サークルAozoraは年末の冬コミに落選してしまいました。
とても残念です。

次のイベントはいつになるかな?
多分1月のPIOに出ると思います。

委託はどうするか考えておきます。

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

我、夜戦に突入す!3参加してきました 

6/21にインテックス大阪で開催された艦これイベント「我、夜戦に突入す!3」にサークル参加してきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

大阪のイベントは初なので会場の大きさにちょっと驚きました。
どことなく関東方面のイベントとは違う雰囲気ありましたね~、良い意味で。
車で行ったんですが、会場の屋上に駐車場があったので便利でしたが、さすがに大阪まで行く道のりは長くてきつかったよ。
合同イベントという形で、ほかのイベントも開催してたのでカタログ買ったとき間違えてしまい、まどまぎのカタログ買ってしまったりと、あわてて取り替えて来たり、色々ありましたね~。

新譜も今回突然作ったりしたので。
なので曲数があれですが、手にとってくれた方にはとても感謝しています。
時間があればもっと入れたかったのですが申し訳ございませんでした。
お手に取ってくれた方々ありがとうございます。

Resound
CD_hibiki.png

Track1
Midnight sortie / 原曲:艦隊決戦

Arrange:Aim(Aozora)
Illustration:秋野かえで (青空の卵)
Presented by Aozora


今回も青空の卵の秋野かえでさんと出展してきたので、話し相手もいて楽しかったです。
挨拶に来てくれた方やサークルさん、そして差し入れ持ってきてくれた方や、久しぶりに会った方や前回の艦これイベントで会った方にお会いできお話も出来てとても楽しい1日でした。

我夜戦400x360

また大阪のイベントがあれば行きたいですね~。

次の予定は6月27日(土) の第8回メイプルフェスティバルです。
場所は、街の駅やまなし というところです。
艦これアレンジCD意外にも東方とKEYのアレンジCDも持っていく予定です。
まったりしてていい場所で、こんかいは20サークル近くほど集まるそうですのでちょっと楽しみです。
土曜なので間違えないようにしないとね。
青空の卵さんの本も2種類ほど委託でもっていきます。

それと東京ビックサイトで開催する夏コミ当選しました。
とても嬉しいです。
開催日は2015年8月14日(金) ~2015年8月16日(日) の3日間です。
配置は、3日目の「西ら-24b Aozora」なのでよろしくお願いします。

カテゴリ: イベント

[edit]

PAGE TOP

